ストーカーじゃないけど!チェックしてます( *´艸`) | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

テーブルコーディネート初級【ディナー・アフターディナーのテーブルコーディネート】のレッスンキラキラ

 

前半はレジュメでディナーやランチの知識を学び、その後は実践です音譜

 

実践2回目のお2人ですが、もうすっかり慣れたもので、コーディネート中は談笑しながら楽しんでます音譜

 

 

ドキドキK・H 様の作品ドキドキ

 

挿し色の赤が全体を引き締めてくれて素敵ですねラブラブ

 

 

ドキドキM・E 様の作品ドキドキ

 

お洋服もいつも可愛らしく、清楚な彼女らしくキュートなテーブルラブラブ

 

 

その後はランチタイムラブラブ

 

実践のテーブルは一度片付けて、その日のメニューをお伝えし、

 

お料理に合ったテーブルコーディネートを作ってもらいますチョキ

 

 

 

生徒さまによって、同じ器を使っても全く違うテーブルコーディネートができあがるので

 

見ている私はいつもわくわく(*´ω`*)ラブラブ

 

 

さて、メニュー説明の前に余談です…

 

 

 

私、生徒さまのストーカーじゃありませんが・・・(笑)

生徒さまの情報は見逃さないようにしています( *´艸`)ラブラブ

 

先日、生徒さまのお1人が夏バテあせると載せていたのでかなり心配しました(ノД`)・゜・。

 

お節介かなと思いながらも連絡してみると、少しずつ元気になってるようで、安心しましたがあせる

 

 

 

 

また、もう1人の生徒さまは喉を傷めてるとか…

 

そうなると、またまたお節介で喉に効く民間療法を教えたりなど。

 

きっとそんな事は生徒さまも知ってるだろうし、余計なお世話なのかもしれませんが…あせる

 

 

 

 

 

しかし!! そういう前情報があるとメニューを工夫しないわけにはいきません!!

 

 

 

 

 

サラダ5種類の夏野菜を使用し、ビタミン&ミネラルの豊富な大麦の入ったドレッシングで和えましたクローバー

 

夏バテで失われがちな水分を補ってくれますキラキラ

 

また、パンは夏バテ予防効果の高い全粒粉パンですチョキ

 

雑穀 の胚芽部分には「疲労回復のビタミン」と呼ばれるビタミンB1などのB群が豊富に含まれているので、胚芽部分を残した胚芽米や全粒粉入りのパンは、疲れた体を回復するのに最適です(^^)/

 

 

 

メインはスタミナをつける🍖ビーフシチュー🍖

 
これは不動の人気ですよ~~( *´艸`)
 
いつか料理デモのレッスンでも出そうかな♡

 

 

夏バテと聞いて、デザートはこれしかない!!

 

と思って買ったクリームスイカ!!

 

写真もない!!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

 

撮り忘れました(ノД`)・゜・。バカバカバカ

 

 

 

 

 

よって、写真はネットから拝借あせる

 

出典 www.ja-munakata.or.jp

 

 

スイカは90%以上が水分ですが、カリウムが多く、利尿効果が高く、むくみ改善が期待できますキラキラ

 

また、体を冷やす作用もあるので、夏バテに効果的ですチョキ

 

 

 

 

 

今日もたっぷり実践を行ったので、休憩もたっぷりとりましょ~カクテルグラス

 

 

 

【感想】

■M・E様

◎美味しかった料理:ビーフシチュー、クリームスイカ

◎ディナーのレッスンでずっと使ってみたかった赤いお皿を使ってコーディネートできてとっても嬉しかったです♡

先生のビーフシチューもすごく美味しかったです!!ありがとうございました。

 

■K・H様

◎美味しかった料理:ビーフシチュー、パン、デザート

◎今日もとても楽しくレッスンを受けることができました。有難うございます。お食事も美味しかったです。次回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

有難うございました(^^)/

 

 

 

E様は、サロンの食器棚を開けるといつも見える赤いお皿をずっと使ってみたかったそうで、今回は念願のコーディネートができたみたいですラブラブ

 

テーブルコーディネートの実践では、サロンにある食器を自由にお使い頂けるので、お気に入りの食器がある場合はぜひ使ってみて下さいねチョキ

 

 

 

食器は見てるだけでは、そのお皿の持つ可能性は分かりません。

 

 

 

実際に使ってみて初めて、どんなテーブルに合うのか、料理に合うのかが分かってきます。

 

レッスンでは、テーブルコーディネートは生徒さまに作ってもらい、お料理もそのテーブルでお召し上がりいただきます。

 

自ら体験することで、テーブルコーディネートの楽しさや可能性を見つけてみて下さい音譜

 

 

 

 

↑の夏バテの一件じゃありませんが、私は生徒さまがレッスンに来られていない日でも気にしてます(笑)

 

今日は家族の誕生日って言ってたな~とか、○○に行くって言ってたな~とか(*´ω`*)

 

 

 

テーブルコーディネートの教室ですが、私は常に1:1で生徒さまを見ているので、その方の目指す、求める知識をできるだけ与えていきたいと思っています。

 
 
 
 
 
明日は7期生の生徒さまが初めてのレッスンで来られます(*´ω`*)
 
わくわくラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
<レッスン情報>
 

テーブルコーディネーターの資格取得コース

(↑クリックで詳細が見れます)

 

 

テーブルコーディネーター卒業証書

 

1日2レッスンの場合は、ランチが付きます

 

 

生徒さまの目の前でお料理を作るので、個人料理レッスンにもなります音譜

 

 

 

まずは1日体験レッスンを受けてみたい方はこちらからお申込みください♪

 

 

※少なめに設定してあるので、希望日がある場合は調整いたしますのでご連絡ください。

 

体験レッスン後、1週間以内に本コースに申し込まれると入会金5000円が免除になります♡

 

 

 
 

 

【清水焼】夏の京都のおもてなし

 

テーブルコーディネートコンテスト2017 入選作品

 

 

※夏レッスンは開催期間が短く、9月中旬で終了します。

 

※他のレッスンの兼ね合いで、以下の日程から予告なく変更(削除)することが…よくあります(゚Д゚;)

  ⇒なので早めにご予約頂けると助かりますm(_ _)m

 

【8月】3,4,5,22,31

【9月】8,11,14,19

 

レッスンの詳細、予約案内はこちら。

 

 

 

◎【実践】1dayファスティング

 

8月は人数が集まれば♪1回限定で行おうかなー?

 

と思っています( *´艸`)なんて曖昧…(笑)

 

 

詳細・ご予約はこちら。

 

 

 

 

 

 

8月・9月分の体験レッスンの日程もでました。

 

日にちによって時間が異なるのでご注意ください。

 

 

レッスンの詳細・予約案内はこちら。