こんにちはリボン

自分の人生を本気で旅するアナタを

全力で応援する

 

リバティーナビゲーターの

KAORIN(かおりん)ですむらさき音符

 

タロットカードで

札幌を拠点に全国オンラインで

累計 10,000人以上を鑑定キラキラ

 

 

鑑定の際に 私‥結婚できますか?

 

という20代後半からの

質問をよくいただきますショボーンあせる

 

そう言った方の

多くには 理想の相手

理想のパートナーシップがなく

 

ただ結婚したい!と

 

とりあえずの

結婚をゴールと捉えている方が

多くみられます

 

 

周りの友人が結婚し始め

取り残された感覚が焦りを

感じさせてるのも

理由のひとつだと思いますがガーンDASH!

 

 

結婚が幸せになる方法ではなく

結婚するのが

当たり前でもないですあせる

 

 

早い結婚と

幸せも結びついてもいないですビックリマーク

 

 

幸せを手に入れるために結婚したい!とか

結婚したら幸せになれるだろう!

という意識で

とりあえず結婚したい‥

 

はオススメできませんダウン

 

 

離婚を前提に結婚する方は

あまりいないでしょうから

 

この先、何十年も

ずっと共にしていくパートナーなんですラブラブ

 

焦って決めるものではないですよね?

 

 

 

よく相手に幸せにしてもらいたい!

という方がいますが

本当にそれが幸せなのでしょうかハートブレイク

 

皆さんの望む夫婦像は

どんな関係でしょううーん

 

束縛のある生活ですか?

相手に依存した関係ですか?

気を使いすぎる関係ですか?

相手ありきの幸せですか?

 

 

 

 

互いの自由を尊重しつつ

協力し合えたり

助け合えたり

 

相手の幸せを願って

自分の幸せも願って

 

それぞれが幸せで

一緒にいたら もっと幸せ!

 

相手に幸せを委ねるのではなく

相手が幸せであることが

自分のことのように嬉しい♡

 

こんな夫婦を目指したくはないですか?ラブ

 

 

 

一緒にいる時間が増えるーと

結婚しても

忙しくて中々 家にいない人もいます

 

そんな時に

A:「仕事と私どっちが大事なの?」と

 

B:「応援してるから!家にいるときは

好きな料理でも作ろうか♪」

 

 

自分とは関係ない

相手のやりたいコトに対して

 

A:「なにそれ?全く理解できないんだけど」

 

B:「いろんなコトにチャレンジしてみたらいいよ!」

 

 

あなたはどっちですかー・・

 

 

 

Bさんのように

違いが背中を押してあげれる

パートナーだったら

 

相手はもっと頑張れたり

楽しめたりすると思うのドキドキ

 

 

そして、もちろん自分も好きなコトを

自由にできるし

応援してもらえるし

 

相手がキラキラと

輝いて生きてるのをみて

私も嬉しいハート

 

これって、それぞれが

自分で自分を幸せにしてるでしょキラキラ

 

 

依存も 束縛もない

 

信頼と絆で繋がっている

 

そんなパートナーシップを

築いていける結婚を望んでいきましょむらさき音符

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますリボン

 

シェア・リブログ大歓迎

イイネ!も更新の励みになり喜びますキラキラ

 

 

 

現在、ホームページ改定中:問い合わせフォームかライン@から連絡ください
お問い合わせ&申し込みはコチラ右矢印問い合わせフォーム 

 

■人気記事一覧

 

LINE@を作りました♡

ぜひ登録してくださいねーーーー!!

 

今後、自分を好きになって心から自由に

Happyになる方法や 

満たされて愛されるパートナーシップ

などを発信していきます✨

 

\✨💎LINE@はコチラ💎✨/

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40dew5527z

(検索は@dew5527z)