選択次第で

人生を幸運に♪

 

上司からのパワハラ回避!

 

メンタルを癒し

はっきり言える

あなたになれる!

 

適職・天職

見つけます♡

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 販売職に挑戦してみたい!

でもどんな感じなんだろう??

もっと詳細を知りたい!


と思っている方へ

詳細をお伝えしますね。





  販売職のメリット


販売職のメリットは


・接客のノウハウを学べる

→きちんとした企業なら

研修があるので、

初心者でも安心です。


・好きな商品に囲まれる

→納品の度に新しい商品が

入ってくるので、

見てるだけで楽しめる。


・ディスプレイなどで楽しめる

→商品棚の並べ方や

マネキンに着せる服など

自分のセンスが出せて

楽しめます。


・割引適用がある

→企業によっては

売ってる商品を安く

購入出来ます。


・お客様にとても

喜んでもらえる

→満足して帰られるお客様を

見送るのがとても幸せです。


といったところです。


私はアパレルの販売職でしたが、

ディスプレイが楽しかったです。


また何よりも

お客様からお礼を

言われるのが幸せでした。


そして

リピーター様から

お手紙を頂いたときは

最高に幸せでした♡



  販売職のデメリット


販売職のデメリットは


・土日祝が休めない

→友達や家族と休みが

合わない事が多いです。


長期休暇は通常より

ずれて取ることになる

→GWやお盆、年末年始は

通常より後に取ることが

多いです。


・お客様が来ない時間は

暇をもて余す

→セールスなどの繁忙期を

除いて暇なときは

時間がとても長く感じます。


・立ち仕事なので足が

むくんだりする

→1日中立っているので、

足がむくんだり、

痛くなったりで

辛い時があります。


私の場合は

お店によっては

パンプスかヒールと

指定しているところがあり、


それがとても

きつかったです。


普段から

バレエシューズか

ローファーしか

履かないから


1日それで

立ち仕事は

かなり足が

痛かったです。


あと

姉の結婚式で

土曜日休んだら


上司から

ものすごく

怒られた記憶が

あります。


ですから

よほどの事がない限り

土日祝は休めないと

思ってくださいね。


あとお給料面については

基本給はそんなに

高くないです。


その代わり

正社員の場合

ボーナスはそれなりに

あります。


ただもちろん

世の中の情勢によって

変動します。


あと

販売職に向いている方は

下記のような方です。


・人と話すのが好きな人

・立ち仕事が苦じゃない人

・休みにこだわらない人

・お客様の喜びに幸せを

感じられる人



逆に

販売職に向いてない方は

下記のような方です。


土日祝を休みたい人

・1日中立っているのが

苦手な人

・人と接するのが苦手な人

・暇な時間に耐えられない人




そのあたりも

参考になさって

くださいね。😊☝️



最後まで

ご覧頂きまして

ありがとうございました😊✨✨


 

 

 

転機・チャンスを見つける

3つの方法

PDF無料プレゼント中!

 

・98%が知らない転機のサイン

 

・自分の意見がハッキリ言える

 超極秘マニュアル

 

・ストレスが解消される

 マル秘テクニック

 

・初心者が必ず失敗する

 転職の落とし穴回避法

 

・わたしがたった1週間で

 ポジティブマインドになった

 方法を大暴露

 

などなど

受取はラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

 

ID検索の場合は

@536dfszk

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

簡単ストレス解消法

 

占い師が占えない内容について

 

言霊の力

 

占い師の手腕を見極める方法

 

転機のサインについて