NEWパソコン購入!人生初のゲーミングPCにドキドキしまくり〜 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

去年の話しなので少し時間が経ってしまったのですが、、、



少し前に今まで使っていたノートパソコンが壊れてしまいました〜!笑い泣き




まぁ、仕事で使ってるわけでも無いですし、そこまで急を要する事も無かったのですが、私にとっては大事な話です。


まずは動画編集ができません、、、


そしてvelocidroneが出来ないのです!ガーン


奥様よりNEWパソコンの購入許可を頂き、さぁパソコン探しです。



条件は、上の二つが使える事とノートパソコンである事、あとは安ければ安い方がいいって(笑)


安いのと性能はトレードオフなので、ここからが私の腕の見せ所ですね〜



Twitterで情報収集をして、価格.comで確認し、、、購入したのがこちら!





ASUS(エースース)


ASUS TUF Gaming A15 FA506QM (FA506QM-R7R3060W11)


https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5599273400?



ゲーミングノートPCという事で、決め手はグラフィックボードがRTX3060だったところです!


基本スペックはこんな感じです


インチ : 15.6型
CPU : AMD Ryzen™ 7 5800H
OS : Windows 11 Home
メモリ : 16GB
ストレージ : SSD : 512GB
グラフィックス : NVIDIA® GeForce RTX™ 3060


しかも、リフレッシュレートが144HZなんですよ〜!


僕もよくわかってませんが、これでゲームがヌルヌル動くようになるらしいです!wwwチュー



更に嬉しかったのが、クリスマスセールとかで割引になってたんですよね。





予算上限いっぱい、チョット出るけど、、、このチャンスを逃せない!


と、ポチッとしてしまいました〜おねがい



クリスマスセール終わったんですけど、すぐに年末年始セールやってるので、私とお揃いにしたい方は購入して下さい!




では早速開封していきますニコニコ

ゲーミングPCって感じの箱ですね〜




中身は〜





ジャジャーン、黒です!

ゲーミングPCって大体黒ですよね?なんかあるのかな?


液晶面を開けてみると、、、





おお〜、画面は十分大きいですね!

シールがいっぱい貼られてますwww






早速起動してみました〜





キーボードがめっちゃカラフルに光る〜!!びっくり

眩しい〜!これは消せないんですかね?


まあいっかwwwチュー




付属品は、あまりありませんでした。充電ケーブルと簡易説明書くらいなもんかな





本体を見ていきます


まずは裏側、冷却の為か穴がいっぱい空いてます






左側に電源コネクターを含む、ポート類が固まってます




LAN

HDMI

USB×2

USB-C

イヤホンジャック

です。



逆に右側はシンプルです




USBのみ


冷却用の穴が上の方にあります、ファンもあるようで、PCの右上に冷たい飲み物を置いて作業してたら、ホットになってました〜www爆笑


注意して下さいね!



上部も冷却用の穴があるだけです。






カードリーダーが無いのだけが不満ですね!滝汗

他は全く不満ありません。



早速velocidroneをインストールして、試してみました〜!


おお〜、画面がヌルヌル動くぞ〜ニヒヒこれならいいタイム出るのでは?



なんて考えましたが、、、ヌルヌル動いてもタイムは早くならんかったですゲッソリ


Velociの速さは、PCの性能ではございません!www



さぁ、新しいPCも来たし、またブログ更新と動画編集しっかりやっていきますね!てへぺろ