スマホ用カードリーダー購入!SUNTRSI 4IN1 SDカードリーダー | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!


↑ポチッと




スマホに写真や動画が溜まってませんか?


または、ドローンで撮影した映像をすぐにSNSにアップしたく無いですか?



私は両方叶えたいです!wwwチュー



そんな願いを叶える魔法のグッズを入手しましたので紹介します♪



SUNTRSI 4IN1 SDカードリーダー





iPhoneやAndroidなどに直接差し込んで、SDカードが使えるという代物です!おねがい


箱を開けていきます、中身は本体と説明書だけです。





説明書は、、、日本語でした〜!www

ついつい英語か中国語かと思ってしまいますねてへぺろ






本体を見ていきましょう




差込部分が3つあります


写真右側がiPhone用のLightningとUSB-Cの口です






左側がUSBの端子になります





あれ???3つしかない?

4IN1って紹介されてたのに、なんで??と思ったら、、、こんなところにmicroBが、、、びっくり





はい、これでポートは4つですね〜wwwウインク


次にカードの差込口です

片側のSDカード





反対側にmicroSDカードが入れれます。





ん?このmicroSDカードの横の穴は何かな??

説明書を見てみると、、、





どうもLightningケーブルが刺さるみたいです





何に使うかは、わかりませんでした〜爆笑

ドンマイ!



では使って見ましょう!私Android端末は持って無いので、iPhoneと iPadで試しました〜


まずはブスっと刺しますニヒヒ




まずは、iPhoneの中にある画像をSDカードに入れてみたいと思います。


①写真を開き、右下のシェアボタンを選択





②ファイルに保存を選択





③Untitledを選択





④保存したいフォルダーを選んで、右上の保存ボタンを選択







以上で完了です。


アプリのファイルを開きます





保存したフォルダーを開けると、、、






ちゃんとSDカードに保存されました〜!おねがい





次にSDカードから、iPhoneへデータを移動させます。


①ファイルを開く





②移動させたい動画を選択





③左下のシェアボタンを選択





④ビデオを保存を選択






はい、終わり〜!!


めちゃくちゃ簡単でしょう?


これでリアルタイムでの投稿もジャンジャン出来そうです!照れ



そんなに高く無いので、1個持ってると役に立ちますよ〜!