ドローンパーツの値段って、なんで店によってこんなに違うの? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

新しい5インチレース機体のフレームを、ついに購入しました〜!





AstroXの発売されたばかりのRaceXフレームです。


ちなみに別名もありまして、、、Switch v2フレームとも言います。



なぜ二つあるかはわからないですけど(笑)チュー




さて、レース前に発売されたので、とりあえず買ったのですが、流石にレースにいきなり出すのは無理という事で、レース終わってから組もうとしたのですが、、、



まぁ組むと言っても、私の場合は貧乏フライヤーですので、旧機体から機関部分は移植しようと思ってたんですよね。ニコニコ



ところが、最新すぎたのか?たまたまなのか、、、サイズが、色んな所で合わない!ガーン



よく考えれば、最近ドローンパーツもどんどん小型化してるんですよね〜、私の前から使ってたパーツなんてデカいデカい(笑)


その小さいパーツに合わせてフレームが設計されてるから、中身の移植がうまくいきません!笑い泣き





受信機も溢れてしまいますし、カメラも小さいサイズが必要です、、、仕方ないので、パーツを購入する事にしたのですが、、、



ここからが今日の本題!ウインク



同じパーツを買おうとしてるのですが、国内のショップで値段が、バラバラなんですよ〜!



本当は送料が掛かるから、一箇所でまとめて買いたいのですが、、、送料を考慮しても、別々の店で買った方が安いみたいなくらい違う物もありました〜!(笑)



例えば、受信機


FutabaのR2000SBMという小型の受信機が欲しくて探したら


H店・・・3,366円

K店・・・3,861円

E店・・・3,650円

G店・・・3,366円


うえしたで500円くらい違います!




FPVカメラのRuncam Phenix2 nanoだと


H店・・・4,450円

E店・・・2,961円

G店・・・3,959円


うえした約1,500円!!びっくり



みたいな感じで、なんでこんなに変わるんだ??と驚いてしまいました〜(笑)


そんな感じで今回は、いろんなお店からバラバラに購入致しました〜!チュー



皆さんも、少しでも安く買いたいなら面倒がらずに色々なお店を覗いて見ることをお勧めします♪



あっ、あくまで商品価格の話なので、もちろん購入店を決めるのは、サービスであったり郵送料金であったり、送られてくる日数であったり、色んな事を考慮して決めてますので、そのあたりは皆さんの方でご判断下さいね!