ドローン界の大御所から頂いたプレゼント! | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

今年は年末に近づいてから運気がアップしてるのでしょうか?(笑)


またまた、プレゼントに当選しました〜!爆笑



前回はDrone4さんのプレゼント企画だったのですが、今回もドローン界の大御所

Jizomaeさんのプレゼント企画です。


その企画がこちら






はいチャンネル登録4000人ですよ〜!
凄いですね〜おねがい


今回は、Jizomaeさんがレビューなどで使ったものがプレゼントになるとの事で、何が送られて来るかわかりません!


福袋みたいな感覚ですね〜!


Twitterに当選の連絡が来て、数日後に着払いの荷物が届きました〜。







早速開封してみます、中身は何かな?

ドキドキ💓



出てきたのは、、、






カラフルなドローンの絵が描いてある箱ですよ〜!

中身は、、、





こんなドローンです!

箱から出してみます






オール中国語の説明書、、、滝汗全く分からん(笑)

とりあえず図を見てると、スマホのアプリで飛ばせるドローンのようです!


しかもカメラが付いてるので、空撮が出来ます!おねがい


おお〜初空撮機体ゲットだぜ(笑)チュー



まぁ、DJIのTelloのカラフル版ですね〜!


アプリをダウンロードしようとしたら、リンク先が表示されず、、、滝汗


TwitterでJizomaeさんに言ったら、リンクを送って頂けました〜!



無事にアプリゲット!

アプリ起動で、メールアドレスの登録を求められました、、、中国と言うだけで不安になる私、、、

でも結局、やめられないので登録する私(笑)


WiFiで機体を接続して、、、


おお〜、まさにTelloと同じですね〜!

息子に交代して写真撮影します。





ホバリングが凄く安定してますね〜!ニコニコ

これなら初心者の練習にピッタリですね。家でも飛ばせそうです。

問題は、内蔵バッテリーで満充電でも5分程度しか飛ばないので、1回飛ばすとしばらく飛ばせないってとこですかね?

バッテリー換えられるのかな?


という事で、全く必要ない物でしたが、これはこれでいい夢見させて頂きました〜!ウインク


ありがとうございました!