1万円アクションカメラ、Runcam5の実力は如何に? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

先日入手したRuncam5の、フリースタイル映像が出来たのでアップしました!






録画した映像をみて、最初に思った事が、、、



音、小さい!びっくり



今まで、ドローンの羽根の音はうるさいくらいだったのですが、聞き取りにくいくらい(笑)


固定用のバンドで穴塞いじゃったかな?と調べてみたのですが、、、


どこにも、それらしき穴は無かったので、、、内蔵なんですかね?滝汗



まぁ、私は音楽入れるためにドローンの音はほぼ消す派なので、どっちでもいいんですが、その辺りはご注意下さい!



映像ですが、私の個人用PCだと4K編集はスペック的に難しいので

2.7K 60fpsで撮影しました!

Runcam5 Orenge その実力はいかに?【YuzuiroFPV】
https://youtu.be/YbdXGyOler0







映像はそこそこ綺麗なんですが、、、なんかクッキリしませんね、、、キョロキョロ

全体的にボヤけてる感じがします。


あとNDフィルターが無いからでしょうか?逆光の際に空が白くなっちゃってますね、、、笑い泣き


これも設定でどうにかなるのかしら?


という事で少し設定を変えまし!







ISOを「Auto」から「400」に変更

Sharpnessを「Medium」から「High」に変更



次回は、この設定でためしてみたいと思います!ウインク