【FPVカメラ】RunCam Phoenix Oscar Editionの開封レビュー&映像確認 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

最近ドローンのネタから外れてたのですが、決してドローン活動してなかった訳ではありませんよ(笑)

 

 

 

今回は、こちらのドローンに付けるFPVカメラの話になります。

 

 

 

RunCam Phoenix Oscar Edition

 

 

このカメラを購入したいきさつですが、先日ジュニア君が大クラッシュをしまして、、、

 

ああ、カメラが壊れる瞬間の映像ってそうなるのね!

 

image

 

 

 

そうです、FPVカメラが粉々になってしまったのです、、、笑い泣き(笑)

 

同じカメラ(Caddx Ratel)を購入しようかとも考えたのですが、、、違うのも試してみたく、、、それとRuncamのカメラを試してみたかったんですよね!

 

 

そこで、同じサイズで価格的にも近くて、高評価なこのカメラを購入致しました。ウインク

 

こちらがパラメーターになります

 

 

 

 

Caddx Razer Miniは1200TVLで1/2センサー搭載なので、比較すると画質が悪いかと思いましたが、、、

 

とんでもない、すっごく良い綺麗な映像でビックリです!びっくり

 

 

そんな、開封レビューと映像確認動画です、ご覧あれ!

ちなみにドローンのパイロットはジュニア君ですよ。

 

 

 

 

 

これでレビュー動画2本目ですが、少し慣れてきましたよ!(笑)

 

日本語のドローン関係のレビューって、凄く少ないので、これからも作っていきたいと思います!おねがい