これは楽しい!VelociDroneでリーダーボードにタイムを載せる方法 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

 

 

最近レーシングドローン業界で人気のVelociDroneですが、私今まで孤独にやってました!(笑)

 
 
最近はオンラインで、みんなでレースとか出来るんですね〜!
 
また時間が有ればチャレンジしてみたいのですが、やり方はわかりません(笑)笑い泣き
 
 
誰か解説して〜!!
 
 
 
そんな中、一つ勉強した事があります。
 
自分のタイムをリーダーボードに載せて、他の皆と比較できるのである。おねがい
 
 




これがやってみると楽しいんですよ!
 
 
 
上位の人とのタイム差も出てきますので、自分がどれくらいの実力か?よ~くわかります。そして、タイム差が少しだと、何とか追い付いてやろうと必死で頑張れます!(笑)
 



さてでは、自動でこのリーダーボードにタイムを載せる設定です。
 
 
①オープニング画面で、右端の「OPTIONS」を選択します。
 
 
 

②左側の「MAIN SETTINGS」を選択、右側の「Auto Leaderboard Time Upload」項目を「Yes」にします
 
 
 
以上です。
 


簡単ですよね、これをやっとくだけで、本当に楽しくなりますよ~!!ウインク