久しぶりのハンダ付け、でもこのケーブルって何用? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

今日は、久しぶりに半田付けをしました!





というのも、少し前からAstroX TX13Qのブザー&LEDのケーブルの4本のうち、黄色の線が切れてたんですよね、、、笑い泣き


でも、とりあえずブザーも鳴るし、、、LEDもつくので放っていたのですが、、、



このままで変にショートとかしても嫌なので、自力で半田付けする事に!ウインク



とは言え、久々です!(笑)

元々、半田付けとか苦手だったので極力避けてきたのですが、、、やらないと上手くならないので、、、(笑)





赤、緑、黒は付いてますが、黄色だけ千切れてます!
被覆を剥いて、エナメルを出します、、、


ハンダをケーブルにつけて、、、


あ〜、細かい!!滝汗



何回かチャレンジして、ようやく完成!





わーいわーい!🙌


なんとか出来ました〜!


これで完成!完成?


いや、修理完了!爆笑




修理完了?



これは、どこに支障が出てたんだっけ??キョロキョロ


結局、何が悪かったのか?
正常に治ったかどうか?も不明なまま(笑)


とりあえず剥き出しの線をつないだ作業でした〜!!笑い泣き