ドローン スプリットS(Split S)を少し理解したかも | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

2018年もいよいよ大詰めですね、皆さま振り返りや、おまとめブログが増えて来ました!照れ


私も今年はドローンを始め、ブログを始め、部署が変わり…新しい出会いが沢山あった一年でした。

皆さま、ありがとうございます!



今年の目標であった、Acroモードでの飛行!
無事にクリア出来たと言っても良いのではないでしょうか?ニヤリ
アドバイス頂きました諸先輩方、また参考にさせて頂いた記事や動画をアップされている皆さま、本当にお世話になりました!

また来年に向けて、心新たにチャレンジしていきたいと思います!おねがい


さてさて、そんな事を話している年末ですが、がしかし、年末と言ってもやる事は同じ(笑)

チョットAcroモードが飛ばせるようになった私が、最近興味津々なのが、


フリースタイル!


知らない方の為に簡単に説明しますと、ドローンを使って様々な場所で、アクロバットな飛行技を繰り出して、魅せる飛行をする事です!



下記など、最高ですね!
もう、一旦何がどうなってるのかサッパリわかりません(笑)







そんなこんなでフリップにチャレンジしたりしてるのですが、どうしてもやりたい技…それが


スプリットS


という技です、という事でYouTubeで早速勉強と思って、調べたのですが、、、なかなか日本語解説がない!
(日本人で説明出来る方、ぜひHOW TO映像をお願いします)

更に、海外の方の映像を見てると、何故か皆さんモード2でして、、、モード1の動画が見当たらない(笑)
(ぜひ、モード1&日本語解説お願いします!)


仕方ないので、英語&モード2を見てたのですが、早すぎて、、、理解できん!滝汗



でも、遂にかなりわかりやすい動画を発見!!
何となく理解出来てきました!ニコニコ

それが、こちらの動画です!






なんかイケメンだし!(笑)

あとはシミュレータで練習あるのみ!!口笛



もし、上手く出来る様になったら、また説明なんぞ書いてみようかな?てへぺろ



来年も楽しみです、よろしくお願いします!