凄すぎる!Acroモードって、こういう事だったのか! | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

本日、腰痛になってしまい、寝たきり老人です…えーん


仕方ないので、スマホで暇つぶし…

おぉ、そうだ!
YouTubeで、Acroモードの勉強でもしよう。(°▽°)


で色々見てたのですが、すっごく勉強になる動画を発見しました!

英語なんですが、プロポの操作と機体の動きが同時に見れて、英語が全くダメな私でも、何となくわかりました。

part1〜part3まであります、初級・中級・上級って内容です!


まずは初級編





まずはAcroモードでの基本的な動きです、真っ直ぐ進んで止まる、前後左右、期待を傾けたら水平に戻す。

やはり基本が大事ですね、私はここからやっていきたいと思います!ニコニコ


次は中級編





次はAcroモードでの旋回の仕方です、真っ直ぐ進んで旋回して、また真っ直ぐ進む、これが出来ればやはり八の字飛行ですね!

フリップのやり方も、ここで解説、指の動きが見れるので、参考になります、これなら出来そう!ニヤリ



そして、最後は上級者…
これマジで見て下さい、今まで見たドローンの動画の中で最高に興奮しました!(笑)






見ました?
もうね、途中からドローンなの?って思うくらいの動きです!びっくり


ずっとAcroモードって、早く飛ばす為のモードなのに、何でAcroモードって言うのやろ?
て思ってたんですが、今日わかりました!

Acrobat 

のAcroだったんですね!納得〜!

しかし、こんなに自由自在に飛ばせたら楽しいだろうなぁ!おねがい


せっかくだし、目指してみよう〜!(笑)