FPV動画をDVRで録画したい、FatShark買うぞ〜! | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

いやいや、ここ2日スッゲー勉強した気分です(笑)爆笑

というのも、どうしてもFPVの映像が録画したくなりまして、DVR機能がついたFPVゴーグルを買おうと決心しました。

どうせなら長く使えるのが良いなぁと探したのですが、あんまり違いがわからなくて…てへぺろ

あと価格比較も難しいですよね〜、セットの内容がメーカーや機種によって微妙に違うんですよね…orz
例えば、Fat Shark Dominatorなら受信機とアンテナは別売だったり、Skyzone SKY02Sならバッテリーが付いてません、EV100ならDVRが別と、さらにさらに販売サイトによって内容が変わっていたり、値段もサイトによって凄くマチマチです。挙句に、人気機種は売切れのところも多いし…もう〜って感じでした!( ̄▽ ̄;)

半日以上、あっちのサイトこっちのサイトと、画面とにらめっこして、ようやく決めました!

Fat Shark Dominator V3


{E5683CD6-6940-4365-8651-E46891AEB690}

決めた最終の理由は、最も利用者が多い人気機種だから(笑)てへぺろ

だって間違いないでしょ?
それに、なんつってもこの業界、情報が少ないんですよね、でもこれだと一番情報が多そうだし、困った時に助けてもらえるかもだし、最悪転売する時も、売れない事は無さそうですしね!(*^^*)


さて機種が決まったら、次はどこで買うかです。
国内でもAmazonとか売ってましたが、少しでも安く買いたい私は、海外通販のRCHOBBYさんにて購入する事に、すると配送方法を選択しなくてはならなくて、、、

{995642F3-0D98-43E2-A9BC-33B2FEA31031}


ここからです、私の1日半におよぶ長〜い闘いが始まったのであります!ゲッソリ

つづく