ゆず・北川&アヤパン、報道陣シャットアウトの厳戒披露宴 | ゆず北川悠仁・岩沢厚治のニュース

ゆず北川悠仁・岩沢厚治のニュース

ゆず情報を掲載しています。
北川悠仁(きたがわゆうじん)
岩沢厚治(いわさわこうじ)


昨年10月に山梨・身曾岐(みそぎ)神社で挙式した人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(35)と、元フジテレビの高島彩アナウンサー(33)の結婚披露宴が25日、横浜市のホテルニューグランドで行われた。

 披露宴は昼夜2回に分けて行われ、計550人を招待。芸能界からは「ゆず」の相棒・岩沢厚治(35)のほか、小田和正(64)、笑福亭鶴瓶(60)、さだまさし(59)らが出席。同局からは中野美奈子アナ(32)、生野陽子アナ(27)らが門出を祝福した。

 報道陣シャットアウトの厳戒態勢の中、横浜港の夜景をバックにした撮影タイムで2人の姿が窓越しにうかがえた。北川は黒のタキシード、高島は純白のウエディングドレスで顔を寄せ合い、幸せいっぱいの様子だった。

 北川は、岩沢とヒット曲「栄光の架橋」を熱唱。加えて、高島との未来を歌ったオリジナル曲をサプライズで贈った。また、松任谷由実(58)が夫の松任谷正隆(60)のピアノ伴奏に合わせ「守ってあげたい」を歌唱。郷ひろみ(56)、槇原敬之(42)、aiko(36)が歌声をプレゼントするなど、盛大な宴となった。

 高島の父・竜崎勝さん(享年44歳)と文学座時代に同期だった小野武彦(69)は「彩ちゃんの『私は(あなたの)風車になります。あなたは(私の)風でいてください』というスピーチがステキだった」。音無美紀子(62)も「神々しかった。2人とも涙を流していた」と話した。