未来予想図 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。


久々に得意な絵を描いたら中々いい感じだったので今回は私「加藤」のイラストと共に最近思いついた様々なコロナ対策を紹介します。


先日SNSを見ていたら衝撃的な写真が目に入りました。


近未来っぽいですね。しかも近々未来っぽい。


自分が小学生の頃、図画工作の授業で描いた未来の世界の絵と現在の社会はまぁまぁ似通っています。

ドバイでは数年後にはドローンTAXIなる物ができて人が空を飛んで移動することが現実化するらしいです。

皆さんも人が空を飛んでる絵描きませんでしたか?


ただこのフェイスシールド着用の学校の風景は誰も想像してなかったはず。


これ不良君達はどうするんですかね?





サングラス風にするのか?


ステッカー貼るのか?



このフェイスシールドという奴は見てくれはともかく様々な問題を解決してくれる可能性を秘めてます。



私は全く興味有りませんが皆さん大好きなスポーツ観戦。


最近のニュースで甲子園が中止になりましたね。


選手も観客も暑いから試合は甲子園ではなくドーム球場で。



熱中症の心配なく、涼しい状態でフェイスシールド付けて観戦できます。

応援の歌やエール交換は前もって屋外で撮影した動画を球場の大スクリーンで流しましょう。


映画館や劇場でも皆がフェイスシールドをして観ていればもともとお喋りは禁止だし全く問題有りませんね。ソーシャルディスタンス不要で席数通り入場可能に。




ポップコーンは蓋付容器、飲み物は蓋がついているペットボトル入りの物のみ販売可にすれば売り上げの減無し。


クラスター発生例があるクラブもフェイスシールドが有れば大丈夫。マスクと違い顔が見えるからナンパも可能。



フェイスシールド同士の接触は喧嘩の原因になるのでソフト素材のフェイスシールドを使用しましょう。


こんな感じの




スーパーやドラックストアでも入場制限や「買い物は一人で!」となかなか生活し辛い世の中になってますが、カゴが重ねてある横にスーパーのロゴ入りフェイスシールドを重ねて置きアルコールスプレーを備え付け、使用前に消毒すれば安心ですね。




今まで通り「今日の夜ご飯何にするって?」会話しながら買い物ができます。幸せな日々が戻りますね。



そして我々飲食店。


緊急事態宣言中のお休みの日に偶然通りかかった雰囲気が良さそうなワインバーで一杯飲んでいこうと思い、店内を覗くとバーカウンターの中の女性スタッフがまさかのフェイスシールドをつけて接客をしてました。


ドン引きしました。


店内にお客はゼロ。そんな彼女と、マンツーマンで対面しなければならないのは耐えれないと思い入店せず帰りました。


という事で、お客様にフェイスシールドをしてもらう事も考えたけど菜箸を使ってシールドの隙間から飲食してもらうとか厳しいですね。




やっぱり店員が装着すべきなのか?



こんな感じで近い将来起こり得る風景を考えましたが嫌ですねこんなん絶対に。


早期のワクチン開発に期待をしましょう!


でも、うちの子ども達が中学に進学する頃には学校指定の制服やカバンの他にフェイスシールドの購入が必要になってるかも。


やっぱ買うなら「Super M.E.N」ですかね?