続けた事 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも須部です!


完全自分の番を間違えてました。とちってすみません。

昨日は姉妹店舗のクオリティーチェック(QS会議)に遅刻気味に参加してきました。
そこでふとこのブログの話題になったんですが、もうすぐ2年という事で一人当たり200もの記事を書いてる計算になる訳ですが、当初はこんなにも続くとは思っても見なかった訳ですが(失礼)振り返ってみると、始める前は3日に1回位は余裕っしょ。と感じてましたが、1ヶ月すると、あれネタ無いぞと思い、行く末に不安を覚えたのを記憶しております。

それからもう2年という事で、200もの内容を発信した訳です。勿論重複しているものもあるので200個がそれぞれ違うものかと言われると、そうじゃないものもありますが、なかなか感慨深いものがあります。

そしてこのブログはyuzuのスタッフの方々発信するものが多く、言ってみれば600個もの知識が綴られているという事になります。

書いていると初め伝えたかった事が脱線する事もありますが、基本的に為になる事が沢山あると思ってます。

僕は書く側ですが、當山さんや社長のブログを見て学んだり、知識を蓄える事も多々あります。

毎日誰かが書いているので、見る習慣さえあれば、確実に知識も豊かになるし、行動も有意義なものになります。

僕は文才がある方ではないので時にはぐちゃぐちゃになる事もありますが、僕らに共通してるのは、伝えたい事を発信している事だと思います。

時にyuzuを卒業した方からブログの事を突っ込まれるとこそばゆい思いもしますが、それも一つの個人的な醍醐味だと思ってますし、社会に出た後に、あの時書いてあったのはこういう事かと思ってくれたら幸いです。

今回も脱線してる感はありますが、今後もよろしくお願いしますって事です。笑

見てくれているってだけで僕らは書くモチベーションにもなりますしね。

来年は書く人が増えたり多少の改変はありそうなのでよろしくお願いします。(続)