やらされてる | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です。當山です。



先日 ウチが契約してる媒体の担当者との

打ち合わせがありまして…


まぁ いろいろ間接的に指摘されまして…


でも実は ちょっと「為になった」んですよね。


「なるほどねー」って…。

あぁ そうゆう視点ね。それって一理あるねって。


こうゆう媒体の担当者って

その人によって 全然違うんですよね。



本当に お客さん(この場合は僕ら)のことを

思いながらの打ち合わせなのか。



今回は 実際 僕らの立場に立って

やって頂けたので なんか嬉しかったし

楽しかったんですよね。



前の担当者は 特に何も動きなく…。

なんか「やらされてます」

っていうのが 空気として出てましたね。

案の定 オープンして1年とちょっと経つんですが

その前回の担当者が打ち合わせのアポの

連絡をしてきたのは1回だけ。

なので打ち合わせも1回だけ。

1年で。

はい。1回だけです…。





これは 普段の僕らの仕事にも通づる。



一個前のすべちゃんの投稿にもありましたが

「相手があって」「相手のことを思って」

って やはり基本ですね。

サービス業の僕らは特に。





「やらされてる気分になってないですか?」





いやいや

この会社選んだのあなたですから。


この会社だったら幸せになれる。

今よりも良くなるって思って 

ウチに入社したはずです。



その時の気持ち。




いわば初心。





忘れそうになるときもあるけど。






誰かのせいにしてないですか?


環境のせいにしてないですか?




誰かのせい 環境のせいにする人は

100%幸せになれないです。