自ら口コミを体験する! | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

 

丹野です。

 

 

 

 

 

 

こないだのエントリーにも話題にしましたが

 

ビジネスをする上で『口コミをデザインする』ことはとてもとても大切です。

 

 

 

今のウチなら

 

肉寿司が食べ放題なんだよ〜

 

セルフ飲み放題が千円で・・・

 

コース料理頼むと飲み放題無制限なんだって〜久保田とかも飲めるよ

 

とかとか。

 

 

 

私もよく人に聞いたお店行きますし

 

社内的にも

 

『あそこ行ったことある?』みたいな会話はよく飛び交ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

ブログメンバー當山さんにオススメされたお店がこちら。

 

 

 

焼肉屋さん『三休』。

 

 

 

 

 

満席でしたね。

 

 

 

 

 

 

厚切りのタン。

 

 

 

 

 

 

ハラミ。

 

 

 

 

 

ホルモン。これは美味しかった!

 

 

 

 

 

ちょうど焼肉屋さんの人も同伴だったので

 

『このハラミはUSだね〜』とか

(文句言ってるわけじゃなく、流通とかの分析)

 

『これ1人前何グラム??』とか

 

めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

 

 

 

結論、どこの国でも繁盛するにはしっかり理由があります。

 

あ、この店はバンコクにあります(笑)

 

 

 

 

確か5月くらい?に

 

社内で口コミになって

 

名古屋でもない飛行機で6時間の場所に

 

3ヶ月後には来るって最高かよ!

 

 

 

口コミって凄いよね。