大阪楽しいです | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です。

當山です。


連休使って大阪に行ってました。



かなりシブいお店へ。


「dinningあじと」さん。



「エイの肝刺し」

生まれて初めて食べましたが バリうま!

エイヒレの味がほのかにするし

ちょっと苦味もあって美味しかった!




「肉巻きオムレツ」



「つくね」

提供の仕方がシャレオツ!




そして こちら


「(食)ましか」さん。


住宅街にひっそりと佇むイタリアン居酒屋ですけど

このファサード!


最初 タバコ屋さんかと思ったし

手作りサンドとか書いてあるしね。


でも その奥はいい雰囲気の居酒屋でした!


タンドリーチキンカツ

めちゃうま!




鰆のお刺身もあるで。




このキーマカレーは

かなり美味しい。



生ハムとイチヂク。ウマス!



この「ましか」さん

本当にサンドウィッチ売ってるし。 昼間にね。

タバコもタバコ屋並みに種類あって

もちろん買える。けど店内21:00まで禁煙(笑)



ちょっとカオス感出すとこがいいね。

いいねー いいねー。グイグイ来るねー。



博多にも「ましか」さん あるみたいです。



料理も美味しいけど

店長さんらしき男の人が また感じよくて

「あー この人 接客好きなんだろうな」

「飲食好きなんだろうな」

って すぐわかる人でした。


だから こちらも気持ちいい。


ただ 注文がセルフなんですよね。

ドリンクも。料理オーダーも。

毎回 席から立って作りに行ったり

注文しに行ったりするのが 少し面倒かな。



苦にはならないけどね。




大阪 楽しいです!

面白い飲食店沢山あるから

またすぐ行くと思います!


今回は台風の影響で

早閉めするお店が多くて

行きたいお店も 何軒か行けなかったので

またリベンジします!