そうゆうことなんだな | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です 當山です。



こないだの休みの日。


久しぶりに家で過ごしたんですが

まずは部屋の「掃除」から始まりました(笑)

プチ断捨離するぐらいの規模の掃除で

約2時間半かかりました。



次に ずっと溜まってた

「熱湯甲子園」と 

高校野球関連の番組を見ました。

全て号泣しながら…(笑)

約4時間かかりました。



家族とご飯を食べながら談笑しました。

約1時間半。


これで既に8時間。



調べたいことを調べました。

飲食店のことや 40代の健康 カラダのこと(笑)

アトピー性皮膚炎のこと。

ハイボールを飲みながら…

気づいたら 4時間経ってました。



目が疲れて 眠くなってきたけど

ちょっとだけ お笑いの動画を見ました。

これ 2時間ぐらい。



ざっと14時間。





足りない。




まだやりたいことあった。





という 謎の

「休みの日何してた発表」ですが…




これ「人生枠」で捉えてみると


おそらく 同じ感覚になるんかなと…





「足りない」



「まだやりたいことあった」



「時間が……ない。」






もうすぐ40代になる今は

なんだか逆算することが増えてきました。



どう足掻いても オッサンになるので

やっぱり 

「ちゃんと地に足を付けたアホなオッサン」

にならないといけないな。


しっかり仕事して今より稼いで

だけど いっぱい遊ぶ。

行きたいところ行く。

やりたいことやる。





そして5年後の自分を10年後の自分を

しっかりと描くこと。


その理想像になるために

今が大事なんだよなー。


寿命なんてわかんないし 短いから

ダラダラ 過ごしてたら

その理想像にもなれない。





あぁ あっという間の30代よ!

先輩方の言う通り

20代より早く感じたぜ!

ということは

40代もそういうことなんだな。