社交辞令 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも須部です!

暑くなってきましたね!ただ今梅雨真っ盛りでございますが、もう1年の半分が過ぎようとしてます。

7月からは個人的な動きがちょこっと変わる関係で楽しみと不安がまじってますが、本日弊社の一番若い子と電話でほんの少しやりとりしましたが、実は入社してそんながっつり喋った事ないのでちょっと新鮮でした。

で、営業中だった為気を使ってもらってる感は大分感じたのですが、電話終了後ご丁寧にメールまで頂きましてちょっとほっこりした訳です。

基本年下の子達が多い職場ですが、こういう事出来ない子って今多いじゃないっすか?だからすごい驚きと同時にまぁ礼儀って大事だなーと再確認しましたね。

決して敬語とかそういうのはどうでもいいと思います。
個人的には年下の子のタメ口ウェルカム派なので。(あまりにもひどいのは好かんけど)

でもそういうお礼を示すのって大事だと思うのです。

時代が時代なのでラインというツールでしたが、それだけでこっちは期待に添えたいとおもえるし、印象すごい良くなります。

今後社会に出ていく人はこういうのをこまめにやるだけで、おそらくだいぶ他の人よりリードできると思いますよ。

まぁ20前後の頃の自分はどうだったかっつーとそんなん微塵も意識した事なく、非常識な奴だったと思いますが。笑

とりあえず7月から楽しみです!(続)