流行ってます | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも須部です!

 

インフルエンザがどうやら猛威をふるっているようで・・・

https://www.asahi.com/articles/ASL1T7R6HL1TULBJ013.html

 

弊社でも既に2人(私を含めて・・・笑)

 

僕も思ってた以上にえらかったので、やっぱ健康であることのありがたさというのを感じますね。

 

社会人になってからやはし仕事に穴をあけるというのは、やむを得ない事情も含めても、やっぱあんましよくないです。

僕もやろうと思っていた事が出来ず、結構まかなくてはいけない状況になったので、普段からの心がけが大事ですよね。

 

さて過去最高にインフルエンザが流行っているそうなんですが、これもやはりどれだけ予防するかにつきます。

 

僕もあれおかしいなと感じてから、何日か営業にでちゃってましたが、やっぱダメですね。

あやしいと思ったら、しっかりマスクするなど、他人への配慮を怠らない事が大事です。

 

家で療養中、奥さんに看病してもらいましたが、家の中のウイルスだらけでも、奥さんにはうつりませんでした。笑

 

マスクもしっかりしてましたが、やはしこまめな手洗い、うがいって大事なんだと思います。

 

発病してからすぐは陽性反応が出ないことも多いらしく(僕もそうでした。)やっかいではありますが、どれだけうつさないかも気配りの一つ。

 

もう今シーズンはかかる事はないと思いますが、しっかりこれからは予防接種しようと思います。笑(続)