バッグの基本を作る。 | ゆづ日和

ゆづ日和

クラフトバンドで作ったかごバッグ・日々のイロイロを綴った日記です。

今までバッグを作るとき、大体こんなもんかな~と適当に底の長さを測って作っていました。

なので出来上がりも物によって様々。

なので一度自分の中の基本を作ろうと思ってS・M・Lのバッグを作ってみました。



それぞれの材料の長さもキチンと記録しましたニコちゃん

これは上に行くにつれてすこしずつ口を広げていってるけど寸胴にしたり変化はいろいろできる。

基本を押さえていれば材料の長さや本数に迷う時間も少なくできます。



この基本を作るのを前々からやろうやろうと思いつつなかなか実行できなかったんやけど、ようやくできました~小悪魔ピース すっきりルンルン

シャボン玉話しは変わってシャボン玉

昨日は友達の新しいおうちを見せてもらってきましたーxnekox_heart_red0

オシャレな輸入住宅キャハハ
もうね「城?!」って思うくらい雰囲気がよかったにゃ

友達の夢の1つでもある自宅で料理教室も全然大丈夫!

羨ましい~きらきら!!

そのおうち見学後は友達御用達の補正下着屋さんに行くというのでついていって試着させてもらいましたxnekox_heart_red0

背中や腕に逃げていった元おっぱいのお肉達を寄せ集めて私には無縁の谷間が出来た顔13

すんばらしい効果を見せてくれたけど、お値段もすんばらしかった苦笑

欲しいなー…でもなー…高いなー…どうしようかなー…と悩んでたとこにhiyoが満面の笑みで学校から帰宅ダッシュ

その顔見たら補正下着にこんだけお金かけるなら子供らにおいしいもん食べさせたり、楽しいとこに連れて行ったりしたほうがええかーとフッと思い諦めました苦笑

金銭的余裕があれば買ってたわーためいき(ということでyuuxnekox_heart_red0今回は諦めるわ身の丈下着で頑張る。今度yuuんちでパン作ろー♪)




*イベントのお知らせクリック

にほんブログ村



* クラフトかごお買い物。 コツやレシピまとめ *

クリック変形型の作り方。
クリック使いかけ紙バンドの扱い。
クリック追いかけ編みのコツ。
クリック内布の付け方。
クリックムーニュ風Bag*レシピ。
クリック巾着の付け方。
クリック花結びボタンnoヘアゴム*ゴムの通し方。
クリック持ち手紐を巻くときに便利なもの。