花結びボタンnoヘアゴム*ゴムの通す場所。 | ゆづ日和

ゆづ日和

クラフトバンドで作ったかごバッグ・日々のイロイロを綴った日記です。

ご質問のありましたゴムの通し方。
いたって簡単です顔4


まず花結び編みをひとつ。(花結び編みについては著作権やらなんやら小難しい話しで作り方はアップできないらしいです。本などに載ってますのでそちらでお願いします。)

それを裏返したこの部分↓に通すだけです。



そして続けて編んでいくだけです。

間違えてゴムを通さず最後まで編んでしまっても大丈~夫
きらきら



七つ道具の一つ、目打ちの登場!!(私のは正確にはたこ焼きひっくり返すやつエヘヘ。しかもかなり使い込まれており先っちょ曲がってますテヘ)



目打ちでクイッと入れ込めば簡単に入ります。
ちなみに私は編むときにゴムが邪魔でイライラしてくるので笑全部編み終わってからこっちの方法でやってますえへ

あとすでに輪っかになってしまってるゴムもあると思うんですがその場合は・・・


一番最初にコチラ部分に引っ掛けてから編んでいって下さい~顔4


以上、ゴムの通し方でしたEND



ハートおまけハート

みさチン☆はラメのマニュキアを塗ってキラキラにしてましたよ~Wハート


これも可愛いですキラキラ



*イベントのお知らせクリック

にほんブログ村