●2020年8月号投稿作品について● | ゆずひの投稿記録

ゆずひの投稿記録

元々askに書いていた投稿物についての説明文を移行しました。

P誌≫

関西Jr.のユニットに向き合う3ヵ月のラストに描いたのは、なにわ男子です。
.
キラキラ王子様で、全体に羽根が舞っている。
Aぇもりとかんも花をモチーフに使っているから、羽根よりは花の方が統一感があって良いか。
ファンの子を向こう側へ連れていく、引っ張っていく感じ。
.
.
.
.
…と最初に考えていたものは、やめました。
.
ユニット結成から一年が経ち、どのユニットに対しても「いいグループになりましたね!」というのが言いたかったので、表層的なイメージよりもう少し「箱」味を増した7人が描きたかったのです。
これまで見てきたなにわ男子で思い出されるのが、オープニングで前に飛び出てくる大橋くんと長尾くんを笑って見る図だったので、それにしました。
.
衣装は、3月のHappy Liveを参考に描きました。
(少クラを見た方が描きやすかったことに後から気づきました。)
描いて気づいたのは、全員がそれぞれシンメトリーなデザインの衣装なんですね。
大抵こういうゴージャススーツ系の衣装はアシンメトリーなイメージなので、意外でした。
品行方正っぽさの演出なのでしょうか。
.
なにわで一番描きづらいのは恭平くんです。あっさりめのイケメンを描くのが難しいです。
前の2人はともかく、後ろの人達の動きが固いので、もう少し柔らかく描けたらなと思います。
.
ユニット時はサラッとお落な文字、イニシャルはゴージャスな書体のイメージです。
アナログでは難しいので、遠目で見やすい字体にしました。
K3人の見分けがつくことを願いつつ。
.
.
【画像】上から順番に下書き→なぞった段階→色塗り完了。