日本学生支援機構《給付》 | ⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

かれこれ離婚して15年以上経ちました。
小さかった娘達も既に社会人、専門学生になりました^^

ゆるっと書いてますので
書き過ぎたり放置したりしてますが、
気ままにお付き合い頂けたらありがたいです^^

先日、また給付の手続きに関する案内が届いてました。
年明けにも更新手続きをしたのですがえー?
先週、
土曜日にスカラネットで入力させました指差し放っておくと次女は忘れそうで怖い汗

でもね、
ほぼ同時に入金はされてて(今年度の支給開始)
あのスカラネットの入力は何のためだったのかな?

貸与より給付の方が手続き多いのかな?
長女は更新の時以外は自分でやってたから(更新は親の経済状況とか記入しなきゃだからね)分からないけど。

多分夏頃にもまたあって
それが最後かな?専門学校2年なので。
ここに残しておかないと
後からあれしたっけ??って時に助かるのよ。

三連休後の仕事
キツくてたまらん。
結局連休の間
ゆっくり寝れてないもんなぁ。

昼からも頑張ろう。