初出勤 | ⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

かれこれ離婚して15年以上経ちました。
小さかった娘達も既に社会人、専門学生になりました^^

ゆるっと書いてますので
書き過ぎたり放置したりしてますが、
気ままにお付き合い頂けたらありがたいです^^

昨日は
全国あちこちで入社式、
大学は入学式も多かったのかな?

おめでとう御座います㊗️

娘は、これから数ヶ月は
本社研修の後に配属先にって流れのようです。
帰ってきて
就活用以外のスーツを買わないと!!
名刺入れがいる!!
定期も買わないと!!
相変わらず情報収集が遅いおいで呑気にしてたからね。コナンの映画を調べるより先だったろーよ。

半年もインターンで行ってたから
入社式もそんなに緊張することなく(親子で)だったけど、相変わらずバタバタする子だこと凝視

営業でもないけど、立派な名刺を貰ってたわ。
私なんて総務のパソコンで大量生産された名刺なのに。
明日からはビジネスマナー研修があるらしい。

今まで、学生時代は嫌なこと、苦手なことは避けてきたから社会に出て苦労することも多いんじゃないかな〜とは思うけど、生きていくためには必要なこと。頑張れ!!

今日から駅までチャリ通勤。
上手く言えばバス代も出たと思うけど(うちは最寄駅はバスの便がなく徒歩かチャリしかない、一つ先の駅まではバスが目の前で停まる)でもバスはまともな時間に来ない汗
雨の日なんて酷い遅れようだったりする。
早歩きしても40分はかかる。もっとかかる?私なら1時間はかかりそう汗
自腹のバス代を浮かせるためにチャリにした模様。

早速
明日の朝は土砂降りの予報真顔ハッ
スーツがびしょ濡れになると困る汗汗

え?送迎??真顔嘘でしょ?

やっぱり駅近に引っ越したい!!!
電車に乗ってる時間よりも駅までの手段大事だわー。


昨日は入社式の後に歓迎会?
早速飲み会があったようで胃にくるもんばっかやった!!と今朝もピザトーストが食べれないと出て行きました。食欲が無いわけではない。

しばらくは
毎日ドタバタだわ!!!