絶対やめて!集客できない治療家に共通する ホットペッパーの問題3選 | 1人治療院経営の専門家 前川雅治

1人治療院経営の専門家 前川雅治

◼︎治療業界TOPの実績者輩出のハイブリッド集客戦略
※2023年は140名参加で78%が100万達成
◼︎累計1000院以上の100万達成コンサル
◼︎業界屈指の在籍数を誇る1人治療院メソッド主催
◼︎参加者は年間120名
◼︎著書「挑戦力」
◼︎法人2社経営

これ知ってないと月5万垂れ流しで大損確定

3つ紹介するので必ず保存して
何度も見返すようにしてください。

まだどこも意識してないので
これ知るだけで
新規5名、売上にして30万はプラスになります。




事実、岡山の鍼灸師は講座参加8ヶ月で
300万を1人で売上て
その集客の柱がホットペッパーなので
今回は間違えたやり方をお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーー
1つ目、写真がTHE!治療院
ーーーーーーーーーーーーー



店内の雰囲気をどのように見せてますか?

今は「治療院」て雰囲気ではなく
美容サロン?美容室?そんな雰囲気が選ばれてます
 
これを知っていて欲しいのですが
人は「空間デザイン」にお金を払います

じゃあ空間デザインは何で作られるかというと

・照明
・音楽
・観葉植物
・壁紙
・香り
・備品
・あなた

これらで決まってくる
意識してますか?

全く気にしていないなら要注意!

ホットペッパーでの集客は難しいし
これからは他の媒体での集客も厳しくなる
 
もう今は治療院側が選ばれる時代です。
8000円とか払うのであれば
少しでもおしゃれな空間で払いたいでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2つ目、写真が先生中心になっている
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ当たり前と思ってるでしょ?
はい、勘違い治療家認定!

誰がおっさんに体触れられたい?

・吉沢亮
・赤西仁
・木村拓哉

う〜ん、もうわからん。
そんなイケメンだったら出せばいいけど
大概普通でしょ?もしくはキモいでしょ?

じゃあ出さないほうが無難です。

処置してる写真で
なんで先生の表情がわかりやすくなってる?

違う!患者さんの表情を映して!
そしてその時にキレイなモデルさんを使って
写真撮影して。

妻なんです。
的なやめた方がいいです。

あ!
あなたのは場合はいいかも?

奥様きっとキレイでしょうから・・・

これから受けに行きたい!と思わせるために
どんな写真を使用すればいいか頭つわないと。

伝えたいことは明確になってる?

・安心できる
・受けたい
・悩みが改善する
・他と違う

そう思われればいいわけです。
それを写真で伝えないといけないのに
おっさんの顔見せてもこの逆しか連想できなくない?

ちょっと待って!自分の紹介はいらないの?

そんな風に思ってる人いると思うので言うけど
スタッフ紹介あるでしょ?
そこでしっかり書けばいい。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3つ目、メニューがワクワクしない
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

腰の辛い方へ
肩こりをスッキリしたい方へ

何が面白い?ワクワクしないでしょ?
メニューの打ち出し方を変えないと

ここで使うテクニックがあって

・緊急性:今申し込みしないとなくなるかもしれない

・希少性:この機会を逃したら、二度と手に入らないかもしれない

例えるなら《9月限定5名》→【残2名】となってたらちょっと焦りません?人は焦らせないと動かない

これと
《20分で肩こりがフニャフニャになる新感覚施術》
を組みあせて

《9月限定5名》→【残2名】
《20分で肩こりがフニャフニャになる新感覚施術》

あ?文字数オーバーかもw
とか工夫をしていくんです

余程変わったコンセプトを作れたらまた別だけどね
 
ホットペッパー集客できてない人は
間違いなくこの3つやれてないから
ぜひ見直してください。

もっと治療家さん絡んできてくださいね。

あなたの売上を上げる手段は
山ほど持ってますよ。