体験を通して生きる力を
親子が豊かになる場

 『わらうこども』(船橋市)

・子どもが料理する食育スクール
・親子で野菜を育てる菜園教室
・季節を感じるワークショップ
・発達相談

 


「自由研究なににするかが本当に困るー💦」
という声を、よく聞きますが、、、

小学生の夏休みの宿題
自由研究はどうされましたか
良かったら、来年の参考にもどうぞほっこり



我が子は、ドリル系の宿題は苦手。
  好きな子はすくないのかな?

気持ちが乗らずに学習しているので、
親としてはもったいなく感じてしまいます、、

一方、毎年の自由研究は、
自分が興味あるものを学ぶ学習ビックリマーク
力の入り方が全く違うウシシ

そうそう。
それが本来の学習と思ってますキラキラ
興味あることから、学びを広げ深める。




今年の夏休み自由研究は‥

パソコンを使いたい!
もっと新しい公園を知って遊びたい!
みんなに伝えたい!

そんな思いから、

計画を立てて☆
実際に真夏の公園に行って🌞💦
遊んで☆
調べて☆
写真を撮って☆
インタビューして☆

それらを
PowerPointを使ってまとめ💻

なんとホームページ作成🖥️まで
やり遂げましたキラキラ




今までやったことないことばかりに挑戦!

今まで見たこともない
小学生ならではの感想や表現のホームページが完成し、
親も楽しませてもらいましたゲラゲラ

実際にこのサイトを見て
遊びに行ってくれた方々から、
嬉しいご連絡をいただくこともあります🌳



ぜひ見てみてくださいほっこり
コメントもいただけたら嬉しいです♪



自由研究やらなきゃ損ウシシ
我が子の場合
どんな塾よりも力がつきます。

夏休みでなくとも、
こんな学習ができたらいいなと思ってます。




『わらうこども』LINE公式友だち追加していただくと、
『わらうこども』からの
アレンジレシピの紹介や、
ワークショップの告知、
レッスンのご連絡など、
月3回程度の発信を予定♪
ご登録してくださると嬉しいです。
最新情報や特典あり(*^^*)



 
 
 
 

わらうこども

https://waraukodomo.amebaownd.com/

 

3歳~6年生の食育スクール

 『青空キッチンふなばし滝不動駅校』

★体験レッスン受付中★

 

●親子で触れる、感じる、学ぶ

 『わらうこども菜園教室』

 

●季節を感じる体験教室

 

 

 

 

【場所】
わらうこどもハウス 
(菜園は徒歩1分)
千葉県船橋市南三咲三丁目4-31 
⚫新京成電鉄 滝不動駅より徒歩5分
(津田沼駅→滝不動駅 12分)
  (新鎌ケ谷駅→滝不動駅 9分)
⚫船橋新京成バス
船橋駅.夏見台→御滝不動停留所より徒歩4分
⚫車 
近くのコインパーキングをご利用ください
南三咲3-2-26
この住所のアパートの隣)
1日400円 こちらより徒歩3分
船橋市(三咲・二和向台・鎌ヶ谷大仏・高根公団・高根木戸・北習志野・日大前
鎌ヶ谷市、千葉市、八千代市、習志野市、松戸市、市川市、東京都、神奈川県より起こしたいただいております。

 

■講師 わらうこども (代表)古田あゆみ
 (理学療法士 キッズ食育トレーナー)

  0歳5歳10歳の子どもがいます

 

【お問合せ、お仕事依頼】

furutaayumi333@gmail.com

090-1662-4714