駐車場との段差にテープを貼ってみた | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

テラスと駐車場の段差に

 

滑り止めのテープを貼ってみました。

 

 

外構工事では、

駐車場とテラスは、

 

コンクリートで仕上げました。

 

テラスから駐車場へは、

1段降りる様になります。

 

 

入居して気が付いたのですが、

 

同色のコンクリなので、

 

上からみると、

 

段差が

見えにくい時があります💧

      

踏み外し等、

 

怪我の予防に、

 

 

色分けしようと思っていましたが、

 

取り急ぎ、

滑り止めテープで、

 

コントラストを付けることにしました。

 

特にこの部分がわかりずらかったので↓

 

5メートル物を購入しましたが、

足りませんでした。 ↓

矢印部分の段差がわかりやすくなりました。

結果は、写真の通り、

見事にコントラストが

つきました。

テープの貼付面処理は、

ホコリ、汚れをしっかりとり、

手持ちのアルコールで油分を除去後、

貼付しました。

ホコリがついたまま貼り付けると

直ぐに剥がれてしまいます。

 

表面は、紙やすりみたいで、

スリップ防止に効果絶大です。

 

あとは、

 

滑り止めテープが

どのくらい保つのかは、

 

期待したいと思います。

 

今回購入の商品です。↓

 

 

 

 

 

 

以下、今年2月の記事ですが、

継続的に比較的多くの閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!