ドライブ納めで近距離ドライブ | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自粛生活が延々と続くなか、


今年のドライブ納めで、

 

気晴らしドライブに出掛けました。

 

ナビは、到着時間の確認目的だけで、

前回の様なミスは起こりません。

 

 

午前中に出かけ、

昼食は、現地でほうとうの予定で!

 

 

高速のPAでは、

わが家恒例で、

自販機のドリップコーヒー!

1杯平均250円でした。

 

 

その後、のんびり走り、

 

昼食は小作を予定して

 

駐車場に着いたら、90%程度

埋まっていました。

 

私だけが先ず店内を覗くと、

感染が拡大している中で、

 

個人的な感覚だけですが、

 

入ってはいけない感じがして、

 

入り口で即刻退場しました。

人気なんでしょうね!!

 

 

気を取り直し、やや戻って、

 

ほうとう不動では、

駐車場はゆとりがあったので、

ここに決めました。

 

只、ほうとうは、1品料理なので、

選べません。

 

 

気温3度前後、店内のドアは開放されてて、

 

暖かくはなかったですが、

今のご時世、かえってお店の努力を

感じました。

 

 

その後、本栖湖に行き、

 

 

静かなひとときを過ごし、

 

簡単ですが、

道の駅に寄って買い物後、

 

帰宅になりました。

 

道の駅では、

急速充電が無料だったので、

買い物中に少し利用させて頂きました。

 

 

帰宅時間が微妙だったので、

 

夕食用に

 

藤野PAで、モスバーガーを購入した為、

 

帰宅してからは

留守番のワンコを散歩し、

 

ゆっくりできました。

 

 

本日の全走行距離は、

212kmでした。

 

 

上野原から談合坂近辺にて、

自然渋滞で40分程度ロスしましたが、

 

右ルートと左ルートの合流地点を過ぎたあたりで、

渋滞が解消しました。

 

 

安全第一で、

楽しいドライブになる様に、

徹しています。

 

 

 

 

以下、今年2月の記事ですが、

継続的に比較的多くの閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

悩んでいる方が多いのを

感じています。

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!