家族が家を買ったこと | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家族の事

 

本日、家族が家の購入契約しました。

 

朝8:30に家を出て、

帰宅したのは、

夜の7:00頃まで、

 

多少助言しながら

できるだけ口を出さず、

隣で見守りました。

 

 

建て売りなので、

 

家のスペックは、

必要最低限な仕様で、

 

断熱気密などの性能は、

使っているパーツを見れば、

 

高性能ではありません。

 

コスト最優先なので

 

サッシは、ハイブリッドでもなく

アルミサッシです。

 

ガラスはペア硝子ですが、

ガス入りでもなく、

Low-Eでもありません。

 

 

しかしですよ、

 

東京郊外ですが

整形地で余裕の60坪、

(わが家よりも大きい!)

 

建て売りとはいえ

現在建築途中の、新築です。

 

立地は、

私がほしいと思うほど

良好で、正直

羨ましかったです!

 

 

 

本人は、築10年代の中古でいいと

言っていたのですから、

 

大夫背伸びしました。

 

 

しかも、

今の建物なので、

耐震等級3は、当然取得してます。

 

 

注文住宅も良いけれど

 

住むには充分な、

 

いろいろ面倒の無い

建て売りの

新築を買うのもありなんだと、

一緒にい感じました。

 

 

大満足な本人を見ていると、

自分の子供の事ですが、

 

嬉しく思えました。

 

自分がそれだけ

年をとったとは、

その時は思いませんでしたが・・・。

 

 

購入前ですが、

なんか予感がして、建築途中を

撮影

そして

数日後は、↓

 

そして

更に数日後↓

完成はまだ先です。

 

 

 

 

以下、今年2月の記事ですが、

継続的に閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!