洗濯機の入れ替え | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

2019年12月24日、引渡を受けました。

2020年も皆様と共に、

良い家づくりができたらと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪契約~2020年中の記事一覧はここ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以下の記事で、

 

洗濯機が壊れかけて

 

完全に壊れる前にと思い、

洗濯機を購入しましたが、

コロナの影響で在庫がなく、

先週の29日に届きました。

 

 

縦型は、枯れた技術ではありますが、

慣れてますので、

メーカーが違っても、

何のテイコウもありません。

 

やはり新品はいいですね!

 

 

 

 

すっきりとしたお顔 ↓

間違えて手前に手をついても、

操作パネルが奥なので、誤動作しません。

 

購入した機種は、8キロタイプ!

8キロ、9キロ、10キロタイプがあり、

外寸、洗濯槽のサイズは全く同じ、

違うのは、モーターのトルクと

営業さんから教えて頂き、

価格差を考慮し、迷わず8キロを購入。

沢山洗えそうだからと、

10キロ買う気持ちは分かるけれど、

9キロってどうなの???

今までの機種も8キロなので、

あえて変更する理由はありませんでした。

 

 

 

HM標準の壁についた給水部 ↓

特に指定してません。

 

 

 

HM標準の排水部 ↓

こちらも、指定していません。

手入れが、し易い位置についてます。

 

 

 

全体 ↓

わが家は今まで、

床が濡れた事がないので、

防水パンは、使用してません。

 

今回も、直置きです。

ヒーター付きの乾燥機能付きでは、

機種と条件により、結露が付く様です。

偶に、洗濯機をずらして、

床を清掃できます。

 

今後、洗濯機右の空きスペースに

備品置き場を作る予定です。

 

(^.^/)))~~~bye!!