新電力に移行してて良かった旧居 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

2019年12月24日、引渡を受けました。

2020年も皆様と共に、

良い家づくりができたらと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪契約~2020年中の記事一覧はここ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旧居では、電力の自由化後、

当時の新電力を比較し、

月額料金が安い電力会社に

移行していました。

 

 

旧居の契約電力は、

60Aなので、

 

東電では、使わなくても

基本料金が、1716円と、

使用電力料金が357.84円、合計で2074円

かかるところ、

 

旧居で今も契約中のLoop電気では、

基本料金がゼロで、

使った分だけ、1kW当たり、

26.4円で精算されます。

 

 

5月の使用電力は、18kWでしたので、

込み込みで、491円の請求でした。

 

実際問題として、

東電で契約していれば、

エアコンにプラスして、

他の電気製品を少し使用したと想定して、

契約電力を30A程度に

変更すれば、

基本料金も安くなりますが、

それでも、割高です。

 

 

旧居は長年住み続け、

まだ片付けも残っていますので、

 

この電気料金は助かります。

 

電力自由化の

メリットを受諾できてます。