壊されてる?壁 の今日     | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

本日は、12月18日、水曜日😅🎈

 

引渡予定日から、12日過ぎました。😥

 

 

※思いも寄らぬ事の連続でどうなることかと

思っていますが、

他の工程は、少しずつ進んでいます。

 

第一段は、こちらの記事

壊されてる?壁 の記事

 

 

ヒドイ状態の壁でした。

 

 

 

そして、今日の状態がこちら。

 

あの状態を見たときに、

石膏ボードの貼り直しを要求しようと

思ったのですが、

リスクが多き過ぎ、様子見しました。

 

本日の状態は、

クロス屋さんが、綺麗に補修して

一見何事もなかった様に

綺麗に仕上がっています。

 

想像ですが、パテで面を調整し、

後ろ壁の約半分程度、

クロスを

貼り替えた様にみえます。

 

後ろの壁は、ユニットバスと隣合わせの為、

グラスウールが施工されてます。

 

その壁の中に

沢山の切りくずが落ちているのが、

想像できますが、

清掃はできません。

グラスウールの状態も悪いでしょう。

残念です。

 

強引に後ろ壁を剥がすには、

キッチンを移動しなければなりません。

 

では、どうするか???

 

私は、これで満足しません。

 

 

が、これ以上要求しても、

 

今以上に、綺麗になる保証などありません。

 

補修前の状態は忘れられませんが、

今回は、

綺麗になって良かったと

思う事にします。

 

複雑な気持ちです!