回顧録【4】 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

窓殿といえばオフ会。

オンライン上で繋がっている仲間とオフラインで会おう、という企画がオフ会です。


そもそも世間では「SNS上で近しいと言えども実際に会うのは慎重に」などと警告されています。相手がどんな人間だかわからないからです。

おまけにブログ主、「自分は小太りの中年紳士だ」と公言していたので「ばりぃは華奢な女性だった」と2ちゃんねるで暴かれたこともありました(まぁ華奢ではないけどね)ますます怪しげな正体です。

そんなブログ主ですが、オフ会を事あるごとに開催しました。



会は概ね非公開で行いました。

コロナ前はお食事を共にした、結構盛大な会でした。

いかにしてみなさんが楽しんでくださるか。ない知恵を絞っていました。

かるた大会、何回やりましたっけ。かるたを作るのも楽しい作業でした。

親分のお写真でビンゴを作ったり、○✖️クイズをしたり。テーブルごとにイラストでしりとりをしたり。

111人で自己紹介カードを埋め合いっこもしたよね。


せっかく来ていただいたのですから、何かしら思い出を作って帰っていただきたい。ひとりでも多くの方とお話して帰っていただきたい。

かけがえのない繋がりが出来たなら嬉しいです。



10年間、十指に余るほどのオフ会を開催しました。延べ何人の方が参加してくださったでしょうか。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。



ランキング参加してるんで

人気ブログランキング