対談、第2回。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

ほぼ日刊イトイ新聞より

https://x.com/1101complus/status/1763718065706143999?s=46
羽生結弦さんの強さの秘密は、「この人みたいになりたい」と思ったときに近づけること。そのときは「なんでもできる」と思っているのだとか。 羽生さんと糸井の対談「いつ世界が終わっても。」第2回更新です。

https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/2024-03-02.html


糸井

つまり、少年のときは、行動するのに選択肢がないから、それだけができる。


羽生

そうなんですよ。ピュアに、本当に、それだけを目指せる。でも、いまはまわりにいろんなものがくっついてしまっているというか、自分が目指したいものの理由がいろいろできてしまって、なんかぼやけてきてしまう。自分と対象のあいだにいろんなレンズが入ってくることで、焦点が合わなくなってしまう感じがしていて。



(お写真を見てると話が頭に入りません)



ランキング参加してるんで

人気ブログランキング