「すぐ」 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

ディレクター阿部修英氏より

https://twitter.com/noanswerbutq/status/1652141372760260609?s=46&t=nh4i2uDcYgGDbQS69GQDnQ

 

出演者がいて誰かを訪ねる取材をしている時

出演者の方の真摯さが一瞬で分かる時がある。


相手の視線を受け止める位置に入る「速さ」。


座っている年配の方や座って仕事される方に対し

その視線に応じて屈んだり、膝をついたりをいとわず

しかも「すぐ」に。


その視点だから導ける言葉や表情がある




素晴らしい光景でした。

 


仕事柄、視線を合わせることを常としています。

ひざまずく。かがむ。


そこから伝わるもの、伝えられるものがあると思うからです。


親分にはいつも、教えていただくことばかりです。



ランキング参加してるんで