ためになる(かもしんない)用語辞典(1) | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

コロナ禍による氷河期を迎えて久しい今日この頃です。

秋の夕日に照る山もみじ・・・・というにはクソ暑い日々ですが、いっちょう復習に励みませんか。

 

 

フィギュアスケートに関する用語なんかをおさらいしていきましょう。

まずは あ行。いってみよ♪

 

 

 

【あ】

アサイン
 
 
一般的な企業での「アサイン」は、業務の割り振りや地位の配属、任命の意味になります。

フィギュアスケートで「アサイン決定!」なんぞというのは、各グランプリシリーズにどの選手が出場するのか?という割り振りのことです。

 

今シーズンはご存知の通り、コロナの影響で未だGPシリーズの詳細もアサインも確定していません。
んで、親分はGPシリーズは欠場です。
 
 
「その昔  サインコサインってのを習ったな」
「親分  話をややこしくしないでください」
 
 
 
 
【い】
イケてる兄さん
 
 
言わずもがな、Let's Go Crazyの親分のことです。
何の説明も要らんでしょう。
イケてるからです(吠)
 
 
ゆうて いつもイケてますけど(吠)
 
 
 

 
【う】
うちらは正しい祈祷班。
 
 
たまには意見してる時もあるわけよにやり
 
 
 
 

【え】
エキシビ
 
 
エキシビションの略です。
エキシ、と呼んでいた まどらーの意識を変えたのは、2015年国別対抗戦、親分の「ノーミスがエキシビかと思ったら悔しい」のコメントからですな照れ
 
ドヤドヤ兄さんにノックアウト(死語)
 


これなダウン
 

 
 
 
 
 
【お】
親分、親さー
 
 
まぁ今さら説明すんのも恥ずかしいのでw
ゆうべのは「親ぶりさー劇場」でしたねウシシ
 
 
「親ぷーも ありましたよね」
「プリキュアオールスターズとの親ぷりとかも」
(ありません)
 
 
 
続く(ほんまか)
 

 
画像、映像はお借りしました。
 
ランキング参加中。お鼻をツンツンしなされ