大阪で銀盤の軌跡展。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

スケート「銀盤の軌跡展」始まる

(NHK 関西 NEWS WEBより抜粋)


羽生結弦選手や浅田真央さんらフィギュアスケートのスターたちのコスチュームや写真パネルなどの展示会が大阪市で始まりました。



この展示会は、世界のトップスケーターが出場する「グランプリシリーズ」の大会の1つ、NHK杯が、ことしで40回を迎えたことを記念して開かれました。
大阪・北区の会場には、これまでの大会を彩った選手たちの写真パネルや、実際に身につけたコスチュームなどおよそ150点が展示されています。
羽生結弦選手が、2012年の大会の男子シングルで優勝した時に着ていた華やかなコスチュームや、同じ大会の女子シングルで優勝した浅田真央さんと、現役復帰した高橋大輔選手の写真パネルの前では、大勢の人たちがスマートフォンで写真を撮っていました。
また、NHKなどが開発を進める8Kで撮影されたこれまでの大会が上映され、訪れた人たちは、スター選手たちの氷上での華麗な演技に見入っていました。



この展示会は、大阪・北区の阪急うめだ本店で来年1月7日まで開かれています。
(1月1日は休業)




来場された方のコメント、禿同ですね。
一日中 居たいくらいです。


お近くの方!ぜひ行かれてみてくださいね。



画像は映像よりキリトリました。

ランキング参加中。ぽちされたし