広島の誇り。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

紀平選手 優勝おめでとうございます。


頭にはオリーブ冠が飾られていましたね。





こちら。

過去にご紹介したこともある、オリーブの冠です。

地域おこし協力隊の西村さんと峰尾さんが編んでいらっしゃいました。







親分もかぶっていました!






峰尾さんより
https://twitter.com/mineo_mamebooks/status/1061200666587127809?s=21

現在開催中の NHK杯フィギュア にて、広島県江田島市産のオリーブで作った オリーブ冠 を使用いただいています。昨年の国別対抗戦に続く採用です。

 

冠は、昨日、江田島市地域おこし協力隊のオリーブチーム3名で作製しました。

 

女子シングルの優勝は紀平梨花さん。おめでとうございます!






江田島は西日本豪雨の影響で、全域断水が長期にわたり続きました。

また、ミカンや菊などの栽培にも大きな影響がありました。


復旧に1億5000万円 菊、ミカンにも豪雨被害

(7月28日  テレ朝ニュースより)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000132693.html




そんな江田島市のオリーブを使ってくださったことは、広島県民として この上ない喜びであり 誇りです。



まだまだ 復興半ばの地域もあります。






画像は峰尾さんの記事よりお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね