全日本会場のアクリル板。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

親分が出ない試合、ゆったり見られるのはありがたいですがね・・・(悲)

全日本のペアSPでは須崎海羽、木原龍一組が、女子SPでは坂本花織選手が首位発進でしたね。

 

 

会場の『武蔵野の森総合スポーツプラザ』。

TV画面で見る限りでは(やっぱ傾斜がゆるいなぁ~)と勝手なことをほざいていますが、実際はどうなんでしょ?

現地観戦組の方々に聞いてみましょう。

 

 

 

会場付近、お店はありますか?

 

「駅前にはスリーエフ、100円ローソン、セブン、マック、ケンタッキー・・・お店はたくさんあります。ちょっとした買い物にどうぞ」

 

なるほ。お店が多いのは安心ですね。

 

 

 

お!見えて来ましたぞニコニコ

ずずずいっと中へ

 

 

 

 

「新築の香りがします。綺麗です~」

 

『いいですね~』(渡辺篤史さん風に)

 

 

 

さて、まずは座席の確認。

 

「こちら天井席。膝掛けが欲しい感じです」

「足元が冷えます」

 

カイロ、ブーツなどで対策をびっくり

 

 

「椅子は硬いプラスチックですが、座った時におちりに沿うようにカーブがかかっています」

「敷くものを持参したほうが良いかも。アリーナはパイプ椅子のようです(遠い目)」

「座席の前後、そして座席下は結構スペースがあります」

「前の座席の右側にドリンクホルダーがあり、ペットボトルを入れられます」

 

2リットルボトルは入りませんがね(当たり前)

 

 

 

では次に、会場内のお手洗いを確認しておきましょう。

 

 

「2階に4つ、3階に4つ、アリーナに3つあります」

え~と。この青いマークだな

 

 

「4階最後列うしろの通路沿いにもお手洗いがあります。並びながらリンクを見られます!」

 

こりゃ並ぶのが苦になりませんな照れ

 

 

 

 

では座席に戻りましょう。

リンクの見え方はどうですか?

 

「傾斜はない方ですね。でも、頭が気になるほどではないです」

「最前列にそびえ立つ、アクリル板が気になります」

「スタンド最前列。目の前ほぼ100%アクリル板です(嘆)」

「壁で囲む代わりにアクリル板。ま、透けて見えるから良し、でしょうか」

 

 

そうか・・・目の前の新たな壁、その名は『アクリル板』ってわけだガーン

 

 

明日行かれるみなさん。

楽しんで来てくださいね合格

 

 

 

画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックよろゆづ