ベースボール・マガジン社より。4回転ルッツに挑む。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

 ベースボール・マガジン社  山口さんのコラムです。

全文を読んだ後の爽快感!

 

 

 

モントリオールの経験を生かして――。

羽生結弦、モスクワで4回転ルッツに挑む。 

 

ベースボール・マガジン社WEBより抜粋)
 
 
{12B86E61-BFE5-484D-96C9-B4E79CB58137}


うっほ!かっけ〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 (略)

 羽生にとって大きかったのは、失意の演技後に報道陣の一問一答に応じながら、これからやるべきことを頭の中で整理し、決意を新たにできたことだと思えてならない。

自分1人で考えるのではなく、対話形式で自らの思いを言葉にすることによって、進むべき道を再認識できたように感じられるのだ。

そのやり取りの中で出た「さらに難しい構成で」という言葉が、今回の4回転ルッツ導入につながっている。

19日の練習の羽生の目つき、体から発する空気は、前日の18日のものとは明らかに違っていた。

五輪シーズンのグランプリシリーズ初戦が、オリンピックで金メダルを獲ったロシアというのも運命か。

果たして明日から彼がどんな演技を見せ、どんな言葉を口にするのか。

ファンの人とともにワクワクしながら開幕を待ちたい。

 

{4AAD2BFF-BAA9-45F9-9827-04498202CE92}


 19日の引き締まった親分の表情。

 4回転ルッツに対しての 固い決意と確かな自信が伺えます。

 

 

楽しみでしかないです!

 

 

 

 

 画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

 

 

こっちもよろゆづ