不滅の名プログラム。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援
Number webより。田村さんの記事です。
長文ですが、全文読んできてくださいね。


羽生結弦の不滅の名プログラム、『SEIMEI』で再び五輪へ挑む理由。

(略)
 プログラムこそ以前に使用したものだが、予定しているジャンプ構成はリサイクルではない。2年前から比べて、1レベルも2レベルも進化したものだ。


{7285C968-4B1E-4F8F-A24A-514A75EAF993}





 冒頭に4ループを入れることはもちろん、合計5度の4回転のうち3本をプログラムの後半に持ってくるという、究極の難易度である。

 公開練習で見せた彼のアップグレード版『SEIMEI』は、圧倒されるような迫力があった。

 なるほど、振付は気持ちが良いほどすっかりこなれているだけに、ステップ、スピン、などどこをとっても2年前の羽生より格段にパワーアップされていることが明白に見て取れる。

 そして4ループ、4サルコウ+3トウループ、4トウループ+1ループ+3サルコウなど、驚くほど軽々ときれいに決まっていった。今からこんなに調子が良くて、逆に大丈夫なのだろうかと思いたくなるほど、ジャンプのきれが良い。

 振付の内容自体にはほとんど手をつけていないというが、このジャンプ構成を最後までスピードを保って演じきったなら、前回とは別次元の新『SEIMEI』になるだろう。

 このプログラムを完璧に滑った2年前の羽生を、多くのライターが「神がかった演技」と表現したが、今シーズンはさらにそれをパワーアップさせた、凄まじいものが見られそうである。




心地良い記事をありがとうございますニコニコ



画像はお借りしました。
ランキング参加中。クリックしてね

 

 

こっちもよろゆづ