スケート教室。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援
毎日嫌と言うほどスケートのシーンは見ていますが、自分が滑るのは学生時代にやったくらいで
とんとご無沙汰でした。



そんなアタクシが一念発起し、臨んだのがこちら。



通年リンクがなく、冬場はプールがリンクになります。




行ってきました(鼻息)


青ジャスにネックウォーマー、アイリン手袋という、いかにも「形から入る」人(;´Д`)ノ


このいでたち


定員に達していなかったのは残念ですが、老若男女揃っています(・・;)

まずはじめにコーチしてくださるスタッフさんの紹介。

「県スケート連盟の・・・・」



スケ連!?
なにこの清々しい響き



まず靴を履きます。

つま先の方からきつく締めていきます。



この人の早業はマネできません



「両手は腰の高さで伸ばしますよ。
つま先はVの字で、膝と足首を曲げて」

「小さく足踏みしますよ。
あなた左足が言うこと聞きませんね」(持ち主に似とるんです)



そうやってヨタヨタやってるうちに、コーチが
「少し技を教えましょう」




ハイドロですか? 逃





やれるもんならやってみぃ



「ひょうたんです」




あ!せんせいわかりますww
クリケでよくやってるやつ(〃∇〃)


追記。
動画を借りてきました。


2分頃の親分の足。これです。





そんなこんなで、あっという間の2時間でした。
3kmダッシュしたおかげで、汗びっしょりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


おもしろかったです。
Sちゃん、Hちゃん、ありがとう!





あ”~~~~~おちりが痛ぇぞ(嘆)




唯一のハニュー成分(-"-;A




画像お借りしました。ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしてねん




こっちもよろゆづ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ