突然の扶養外宣告④ | ☆旭川☆気ままに育児日記

☆旭川☆気ままに育児日記

旭川、息子と猫達との何気ない日々のできごとをゆっくり綴っていきます(*´ω`*)

一本の藁を掴む思い


2023年10月から


扶養内パートの方を対象に2年間限定で

扶養を超える収入があっても一時的な収入増ならば

扶養を抜けなくても良いという厚生労働省からの発表がありました物申すびっくりマークびっくりマーク


これはもしかして、もしかすると

ワンチャン私もコイツの対象になることが出来れば



首の皮1枚繋がる可能性が…!!


私はまだ手探りだったこの厚生労働省の施行される直前の情報を何でもいいから得るために必死で調べまくりました凝視


しかし、このときは全然情報も乏しく、厚生労働省に電話で問い合わせても曖昧な答えのみ真顔


1番手っ取り早く結果を知るために


夫の職場の保険組合に直接話しを聞きに行きました泣くうさぎ



だがしかし!!!



夫の職場の保険組合に聞いたとて

やはりまだ前例もないし、厚生労働省からの直接のお達しみたいなのが来ていないとやらで

今はどうにも出来ないです、と言う返答…無気力



ははっ…



10月からの施行だしね…にっこり


私のは9月に発覚しとるしね…にっこり


きっとダメよね…にっこり



あーーーーーー



終わったワイ


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



続く昇天