混合から完母になった話を、投稿しましたが
使っていた粉ミルクが、余ってしまい…
(開封後の粉ミルクは、1ヶ月以内に使わないといけないんですよね…)
もったいないので、粉ミルクを活用したデザートを1つ!!
簡単粉ミルクのプリン🍮
材料(プリンカップ3個分)
・粉ミルク…240ml
・卵…2個
・砂糖…お好みで(私は20mlの粉ミルクスプーン2杯分入れました)
・濾し器…茶こしを使用
・アルミホイール
作り方
①卵2個をボールに割り入れ、よくかき混ぜる
②粉ミルクを必要量作り、①に入れる
③砂糖を②に入れよく混ぜたら、プリン液は完成!
④プリン液を濾しながら耐熱容器に入れ、上部をアルミホイールで覆う
⑤鍋に水を入れ、沸騰させて一度火を止めプリンを並べる
⑥20分ほど弱火にかける
⑦火を止め、余熱で10分
⑧鍋から出し、粗熱を取ったら冷蔵庫へ
優しい甘さで、堅めのプリンに仕上がっています!
お好みで生クリームを絞ったり、プリン液にココアパウダーを入れて、チョコプリンにしても🙆
茶こししかないので、濾しが甘く周りに気泡ができてしまいますが…
自分達で食べるくらいなら、いいかな〜と思う、少しズボラなユズ茶でした😅
他にも活用レシピがあれば、教えて下さい!!


