すてきな奥さん2024。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


毎年恒例『すてきな奥さん』、今年も買ってきましたよ〜。

私の買った高の原の未来屋書店では、ウェットティッシュはついてませんでした。

セルフレジなので、紐を避けてバーコード読み取るのちょっと大変だったな(^_^;)



お目当てはやっぱり家計簿です!
費目分けは私はしてなくて、レシートを貼って買った場所別に記録しています。
今年は息子のカービィグッズのおかげで大赤字だったので、来年は立て直せるといいな…まだまだ無理かな(^_^;)

カレンダーもリラックマじゃないのは残念ですが、すみっコぐらしも可愛いです。こちらはキッチンでゴミ出しの日をチェックするのに使います。

手帳も使いやすそうですが、私は今年も使わないかも。せっかくリラックマで、もったいないので何か使い道を考えたいところです。

本誌は広告が多く、高齢の方向けな感じで私には使えない記事ばかりで残念です。簡単なおせち作りやおつまみ作り、毎日の晩御飯のレシピなんかがあると嬉しいと思います!

そして一番のメイン付録のエコバッグ。


保冷機能が付いていていいなと思いますが、スーパー行くにはちょっと小さいかも…?
デザインはリラックマだしシックで素敵だと思いました。昨年までの付録は使えないものばかりでしたが、今年のはがんがん使えそう!

今回もよいお買いものができました(^_^)/~