柚子茶家のお正月2023。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

あけましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


今年も初詣は混雑を避けて年末に行きました。春日大社です。それでもお賽銭のところはかなり並んでいたので、手前にあったお賽銭箱にお賽銭を入れました。おみくじは今年は引かなかったです。お正月、春日大社かなり混んでるみたいですね。


お正月は寝正月です!たっぷり寝て食べて、体重も順調に増えててヤバいです!



一番奥の栗きんとんは作りました。国産栗にこだわったので材料費1000円くらいかかりました。あと、だし巻き卵も作りました。
お刺身は夫が用意してくれました。息子は生物食べないので、鴨ロース切ってます。
私の飲み物はノンアルコールビール。

お雑煮は白味噌仕立てです。里芋、雑煮大根、にんじん、鶏肉が入ってます。ほんとうはしいたけも入れたいけど、息子が嫌ってるのでやめておきました。

年賀状は、数年前に仕舞ってるので、今のところ美容院からの一枚のみですね。

今年も一年楽しく過ごせますように!ではまた〜(^_^)/~